本当は「永易流」とタイトルにつけたかったのですが
     私がやってるのは本当に永易流なのか?と問われると疑問が残ります
     ですので「紀州はわせ釣り」としました
     はわせ釣りっていうのも永易さんからすればニアンスが違うようで
     永易さん曰く「はわせ釣りよりテンション抜き釣りといったほうが
     わかりやすい」と。ですが、紀州テンション抜き釣りってちょっと・・・(;^ω^)
           永易さんが薦める
     チヌ釣りの本質とは何か
     その日その場所での最大釣果を得るためには?
     皆がハッピーで帰れる釣り
     を目指し奮闘してます
     この釣りは最初は難しいですし、まったく釣れません
     フカセ釣りや団子釣りをやられていて、この釣りをこれから始めようと方は
     最初は今までより釣れなくなります
     ダンゴが握れなく辞めてしまう方や道具が汚れるからやらないって方が多いと思います
     私も最初はダンゴが握れませんでした
     今でも握れてないと思ってます
     「ダンゴを握る 締める」と言うのはこの釣りでは重要なのです
     ダンゴが握れなければ釣れないですが、握れるようになれば
     爆釣も夢ではありません
     それまで練習 練習の日々です
     すぐに魚を釣りたいって方には向いてません
     ただ練習するたびに自分が上手くなっていくのがわかります
     空中分解が少なくなっていったり、最初は「なんでこんなところ汚れるの?」ってぐらいリールや
     竿が汚れてましたが今ではほとんど汚れません
     ダンゴが少しでも握れるようになると、もうダンゴを握りたくてウズウズしてきます
     ボールを持ったり、ゴミなどを丸めようとするとダンゴを締めるように握ってしまいます(笑)
     私的な考えですが、「この釣りは釣り人主体ではなく、魚主体の釣り」だと思ってます
     ホームページを作ったのは「この釣りをみんなに知ってほしい、仲間を増やしたい」が理由です
     初めての方にもわかりやすく書いてると思いますが、わからなければ質問してください
     まだまだメジャーな釣りではないので
     このホームページを見て少しでも興味をもっていただけると嬉しいです
     みなさんも、ちぬとの知恵比べしてみませんか?
     
     戻る

inserted by FC2 system